セール

リフィンショップでの初めてのセール。

このときも迷い悩み、載せるまでにどれだけの時間をかけたことでしょうか。
定価で買ってくださっておられる方がいるのに、どうなんだろうか。
イメージダウンになるのでは。
この二つが大きなもやもやでした。
しかも紺色ばかりだというのはあまりにあまりでは・・・・
セールってことは売れ残りとどうしても思っちゃいますよね・・・・・・
紺色は本当に色に幅があって、一歩ずれると学生服チックにもなります。時代ががった色にもなります。
今回セールになっている紺色も考えに考えて出した色ですが、葬儀の現場には明るすぎたようで実際のところあまり動きがありませんでした。
いろいろお客様との話を積み重ねていくとやはりもっと濃い、黒に近いぐらいの、でも黒ではない色が欲しいといういうことで
今回紺色の新色を出したのです。
新商品を出すということはそれらを保管する場所も必要になります。
新しい糸もファスナーも裏地もいろいろと必要になります。
保管する場所は物が増えるばかりではパンクしてしまうのは当然ですよね。
だからといってじゃあ安くして売ればいいのか・・・・・というとやはり心に引っかかるものがあってうじうじと・・・・
高級ブランドでも年度末はしていること、前期の物は処分するのは当然のこと、安くなればお客様だって喜ぶものだ、捨てるほうがもったいない、
どれも一理あってもっともなのですけどね。
で、アレコレ話し合ったり悩んだりしながらショップの中で一度やってみてそれからまた次のことを考えようと、やってみないことには何も変わらないぞ、ということで先月ようやく載せました。
期限は三月末までです。
私としては夏用の紺色は少し清涼感があって、配膳や受付などシーンによってはいい雰囲気だと思うのですが。
特に式典にこだわらなければ、家庭で洗濯もできるし、襟元が可愛い半袖はお勧めです!
ちなみに今年は要望の多いグレーを模索していく予定です。これまた難しい!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業