面接

企画に新しい人材を!ということで今日一人の面接がありました。

小さい頃から絵を書いたり服を作ったりすることが大好きで、同じお金を払うならば専門学校という道もあると
高校を中退して、単身大阪に出て昼間は働いて夜間の専門学校に4年間通ったという女の子。
履歴書には職歴がたくさんあるけれど実はまだ24歳。
ある方が「男性は履歴書に一杯履歴があると、これもダメ、ここもダメ、あれもダメでここに来た、というように受けとめられるけど
女性はこんなこともあんなことも、そんなことも、やってきたんだ、といいように解釈されるから得なんですよね。」
と言われていたことがありました。
確かにそういわれれば・・・・・。
なんなのでしょうね。
デザインを主に勉強してきたし、絵を描くことが大好きだけれどデザインだけでなくパターンもしたいし企画も好きで、とにかくいろんなことをやってみたい、考えることが大好きなんです。
と、こちらにとっても嬉しい感触。
ほかにも面接希望の方がおられるので答えはまだ保留中ですが、どちらにせよ近々企画に新メンバーが入ることはほぼ確実のようです^^
新しい風が入って、またぐっとレベルアップ!ステップアップ!!
です^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業