総会

幼稚園の総会がありました。

来年度の役員さん紹介、もあるので今日は時間前にきちんと前のほうに座って待機。
会計報告のあとよろしかったら拍手で承認を!!!
パチパチパチ。
で、ハイ終了なのですが、今回はいろいろとありましてちょっと火花がバチバチと、おおっ!!
という総会になりました。
幼稚園でこういう空気は初めてでしたが、その人が口火を切ってくれたおかげでいろいろな意見が出て、最終的にはよかったのでは、というところでしょうか。
少子化でどんどん園児数が減り、働くお母さんが増え、時代や状況に合わせて変化しなくてはいけないけれど、
何かを変える、というときはどうしても意見は分かれるし、文句も出るし。
私は来年度私立幼稚園連盟の会長という名前だけはたいそうなお役で前に着席はしているけれど本部役員ではないのでもろもろの事情や前もっての会議にはノータッチだったので、立場的に発現するのは微妙な立場ゆえ
意見を言うことはできませんでしたが、みんなこの幼稚園が好きで何とかしたいという想いはたくさん持っているんだな、というのはひしひしと伝わってきて
そういう場にこそ主任先生や園長先生がいらっしゃればいいのに・・・・と思いました。
さてさて来年度はどうなることやら・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業