お熱です

長男君がお熱です。

先週から週末になると誰かが寝込んでいていやになります。
インフルエンザではなさそうで、ものすごい高熱でもなくタミフルを飲んでもいないので、始終見張っていなくてもよいのはいいのですが
お墓掃除も揃って行けないし、他の子達も遊びに出られないしで、昨日の午後はみんな溜り気味。
長女にはピアノをビシバシ!?指導をしていると余計にストレスがたまっちゃって、
娘と気分転換をかねて、ちょっとデパートでも散策したかったのですが、それも叶わず子どもとトランプをしてました。
来週は長女の番!?
は勘弁してもらいたいものです。
来週こそは母方の実家に行ってのんびりと母はコーヒーを飲み、子どもたちは秘密基地作りに精を出してもらおうと企てているのに・・・・
母方の実家には使っていない土地や畑があるのんびりしたところなので、お正月にお墓参りに行ったときに作りかけた秘密基地があるのです。
丸見えなので、秘密基地とは言いがたいのですが、子どもたちはそう呼んでいますので^^
そこを継いでくれている叔父のところには息子が二人いるけれど、両方共に子どもがいません。
この膨大な土地と古い家屋はどうなることやら。
でもそんなおうちは日本中にたくさんあるんでしょうね。
娘は忍者屋敷みたい!とお気に入りですが、実際住むとなったら大変!
さて、来週は秘密基地は完成するのでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業