一足お先に

私のつたないブログをいつも見てくださっている方々に、一足お先にお知らせを!

去年からサイズ展開も一段と増えたものの、5号19号に関しては三割増のお値段で買っていただいていましたが、
4月から5号サイズも通常と同じ価格で購入していただけることとなりました!!!
19号サイズはさすがに生地もたくさん必要なわけですし、三割増しでも納得していただけるかな、というところですが、5号サイズは生地なんか一番少なくて済むというのに・・・・
と思いますよね。
かつて私もそう思っていました。
で、どうして?と聞いたこともあります。
5号サイズはあまり需要がないので在庫をたくさん持つわけにはいかないので、その都度パターンを出して別裁断になったり、とかなんとか・・・・・
とにかく手間隙がプラスアルファーになったりとかの事情だったのですが、
リフィンにおいてはなんと5号サイズの需要が多いということが、この2年間で結果がでまして、それならば通常価格にしても工場としても何とかなるのでは、
いえ、会社全体で何とかしようということになったのです!
しかも、今回お直しキャンペーンなどを通じて、本当は5号が着たいけれど高くなるから7号にされたり、
5号ではお値段も上がるから諦めたりされているかたがおられることが、よくわかったのです。
やっぱり体に合った物を、きれいに私たちも着ていただきたいですからね^^
葬儀に携わる方は、全体的にスリムな方が多いような・・・・・
立ち仕事ですしね、気も遣いますしね、時間も不規則ですもの。
しかも人前に出るお仕事ですから、会社によっては結構厳しい面接もあるとか。
幅広い年齢層と、動かなければならない、ということを考慮しているので市販のお洋服で7号であってもリフィンでは5号の方がフィットする方も多いと思います。
どうぞ、ブログ見ました!と5号サイズを諦めておられた方は連絡をくださいね!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業