お直しキャンペーン

ただいまお直しキャンペーン実施中ですが、きれいになった商品たちがお客様の手元に返っていっているところです。

ほつれや、ボタンの補充などは無料ですが、サイズダウンやサイズアップのような一度ほどいてのサイズ直しは有料にてお受けしています。
もちろんキャンペーン価格で。
現場からも「その値段で行くんですか?!!?」
(採算合わなくてもいいんですね!!!)という目と目の会話(笑)
それならば是非、と第一号で送ってくださったお客様からは今朝
「サイズもぴったりだし、何だか以前よりきれいになって返ってきたような・・・・
これで着る機会も増えそうです!」
と嬉しいメールを頂きました。
やはり本格的なプレス機できちんとプレスをかけると服は見違えるようにきれいになります。
サイズ直しだけでなく、ボタンや他に気になるところがあればきれいにしてあげてくださいね、とお願いしていたのですが工場の方でも気をつけて気持ちのよい状態にしてくれて、無事お返しできたようです。
気に入って買ったものの、なんとなくサイズが合わず、自然と袖を通す機会が減ってもったいないなぁと思われていたところだったそうです。
通販ではそういうことってよくありますよね。
そんな日の目をみていないジャケットたちや、シワシワになったり、スリットが開きっぱなしになっているようなスカートたち、
この袖があと二センチ短かったらいいのに、水仕事のたびに思われているブラウスなどなど、いろいろあると思うのです。
そんなお洋服をよみがえらせて、よりきれいな状態で少しでも長く着ていただけるといいなぁと始めたこの企画。
どうぞ、遠慮なくお問い合わせくださいね。

コメント

  1. リフィンのお直しへの取り組みに、拍手喝采です!
    だって、最近は、洋服、靴、家電、、、お直しするより買い替える方が早くて安いという風潮。手間ひまかかる割に得にならない「お直し」に応じてくれるメーカーは、本当に少ないですよね。リフィンの現場の声は、もっともだと思います。
    そこを、あえて、というのはリフィンの作り手さんたちがリフィンを愛している証しだと思いました。
    私個人は、「お直し」「メンテナンス」系が大好きなので、そういうことにこそお金をかけたいな、と常々思っています。ウエスト回りがちょっと合わなくなった、というときでも必ず買ったお店にもっていくんですよ。新しい服を一枚買う前にも、ちょっと待って!! クローゼットで出番を待ってる服はないかしら、と。(流行遅れの服ばかりになる傾向はあるけれど)
    でも、手直しの手間ひまをユーザーの方もちゃんとわかることも大切だなと思います。キャンペーンが、両者にとって、「お直し」を「見直す」(語呂合わせ)いいきっかけになればいいですね。

    返信削除
  2. らぴすさんからの拍手をありがたく受け止めているチーフです。ありがとうございます!!
    お直しは、本当に手間隙かかる作業なんです。
    といって、私がほどいたりチクチクするわけではないんですけど(笑)
    でもお洋服でもお部屋でも、ちょっと手を加えるだけで断然変わってきますよね。そして自分自身もなんだかいいことしたような、なんだか得したようなさわやかな気分。
    最近靴下も穴があいたら捨てちゃう人もいるとか!?やっぱりちょっとのことなんですから、チクチクと修繕すればまだまだ履けますよね。
    なんといっても、よそのデザイナーさんが考えてよその工場で縫ってよその代理店さんが売るのとは違って
    ウチで生まれ育って巣立っていくお洋服たちなので、わが子みたいなものといえばなるほどと判ってくださる人も多いでしょうか。
    それだけにウチにすべて責任があるので、やはりお直しして送り返すのは親の?!務め、なのです。
    またまた今日新しいスタートを切るべく盛り上がったところです。
    どうぞこれからも楽しみにお付き合いくださいね^^

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業