インフルエンザ

とうとうインフルエンザ発症!!

金曜日の夜ちょっといつもよりあったかいぞ、と思いつつ熱を測ることもなく長男君と末っ子ちゃんに挟まれてぐっすり。
と、明け方急に咳き込んだかと思うと「母さん、すごくのどが痛い!!」
とがばっと飛び起きたのは末っ子ちゃん。
熱を測ると37度6分ほど。のどが痛いみたいだし熱もそう高くないし・・・と思いきや病院にいくと見事にA型です、と看護師さんに検査結果の紙を手渡されました。
母は「きっと月、火とお休みね。うつる病気だから人にはお願いできないし母も仕方ないけど!?お休みせねば」
とちょっと淡い期待。
予防接種もしていないし、とうとうきたか、と覚悟を決めたもののいたって元気なんですね、これが。
一応土曜日は先生が言われたとおりだんだんと熱が上がり、夜中は何度かのど渇いた、と起きたり汗をかいて着替えたりしましたが
朝には平熱。
昼間は37度台を行ったり来たりですが、これまた元気で楽しそう。
今日病院に行ったら「熱が下がって2日経過したら人にはうつりませんから明日は幼稚園行ってもいいですよ。」
あれれ???「37度台は下がったとみなしていいんですか。」
「いいですよ、このままこの様子で元気なら明日からどうぞ。」
と、太鼓判を押してもらいまして、母は明日はいつものように出社いたします。
ま、今朝実をいうと二度寝さしてもらったし^^。
明日はお別れ遠足で行かせてやりたいなぁとは思っていたのでよかった、としなくちゃですね。
やっぱり熱でウンウンいうのはしんどいし、タミフルを飲んだけど大丈夫だったし。
あとは誰にもうつっていないことを祈るのみ。
私にはうつってくれても悪くないんだけど・・・・・と思ったりしちゃうと絶対うつらないんですよね、これが!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業