おねしょ

最近またまたおねしょが再発の長男君。

ちょびっと!なんですけどね。
布団が濡れるほどではなく、自分ですぐ気がついて「母さん、トイレ行って来る!」
と起き上がって、着替えてくるんです。
ですからいつも上下違うパジャマなんですよね、このところ。
本人も気にしていて、今日も出るかなぁなんて言ったり、泊まりにいくのいやだ、と言ったり。
そこで母は昨夜
「今日はおねしょが治るおまじないしてあげるからね!」
「え~!!ほんと?そんなんどして知っとるん??」
「う~んと、インターネットにのっとったんよ!!」
ということで、ちゃんと自分の布団じゃないとダメよ、と布団に座らせて
おちょこにお水を入れてうやうやしく持ってきました。
水を飲んでも大丈夫、と思い込ませたかったのでわざとお水を用意しました。
「いい、ひと息に飲むんよ。」
「わかった!」
それからつむじのところに手を当ててムニャムニャと(笑)
可愛いですねぇ、ホントかなぁといいながらもニコニコと布団にもぐりこむまもなく三年生になる長男君なのでした。
で、今朝
「どう???」
「出とらん!!」
さて、この効果いつまでもってくれるやら。
でもこの純粋さがうらやましくって、やっぱり気持ちって大きいなぁ、としみじみ感じた母でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業