検討会

18日に行われた撮影の写真があがってきまして、取材内容や写真もできて、新しい広報誌のカタチがだいぶはっきりしてきました。

5月下旬にはお手元に届けることができますので、もうしばらくお待ちください。
今日は少し気温が上がりましたが、この夏はどうなるのでしょうね。
早かれ遅かれやっぱり暑い夏はやってくるはず。ということで今回の新商品はデザインはYJ-5シリーズと同じですが、織り目の少し粗いシャリ感のある夏の素材を使っています。
しかも背抜き仕様の夏用裏地ですので、背中の熱のこもり方はかなり軽減されることと思います。
裏地も少しでも面積を狭くして、涼しい部分を広くしようと、パターンナーが、え~まだ上げちゃうんですか、というギリギリのところに設定してあります。
何より軽い!ということだけでも違ってくるのでは・・・
その後、次の新商品のこと、見本の取り寄せのこと、オーダーメイドのこと別注提案のこと、色々話し合いました。
見本の取り寄せについては、正直いって全ての方が取り寄せてからその後購入してくださるわけではありません。
けれど考えてみれば、そこに返品する理由があるわけですから私たちにとっては改善すべき点、ヒントになる点、色々潜んでいるわけです。
クレームは宝の山、といわれていますが本当にそうなのです。
でもクレーム直後は正直かなり凹みますが・・・・
どうぞ、返品の際はどこが想いと違ったのか、どこがよくなかったのか詳しく感じたままを書き込んでくださいね。
夏の商品のめどが立ちましたので、次はメンズに取り掛かります。
突然にサンプル商品を持ってお話聞かせてください!と飛び込むかもしれませんがどうぞその時は一言、二言でもいいのでご意見をお聞かせくださいね。
今回はできれば男性陣の方々にも!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業