駐輪場

本社がある日本生命ビルの駐輪場が新しくなりました。

ごみ置き場だった所も駐輪場になり、広くなったはずなのにみんなブーブー。
というのも、立体駐輪場になったから。
立体駐輪場は確かに一見整然と並んで、空間も利用してたくさんとめられるように感じられますけど、出し入れがとても大変。
隙間に車輪を真っ直ぐ入れるのも結構難しく、下の段ならまだいいけれど上の段の人は更に力もいるし、とても難しそうにされてました。
ニッセイの人やカネボウのお姉さんや、結構皆さん小奇麗にされている人たちが多いのですが、朝から嫌な汗をかくわ、服は汚れそうになるわでブーブーと。
私は子どもを乗せる専用の自転車なので、特別仕様車というわけで、立体にはどうやっても入りませんでした。
なので、「やっぱり入らんじゃろうと思うとったわ。あなたはじゃあここに置いて下さいね。」
と排水かなにかのねずみ色の管にペタッとシールを貼られ平地に置かせていただくことになりました。助かりましたが、ちょっと他の人に申し訳ない・・・
最近のマンションでも立体が主のようですが、やっぱり上の段はガラガラ。
何か新しいことを始める時は、どうしても文句や苦情ばかりが先に出てくるもの。
後から結果が出せればそれでよいのですが、この立体駐輪場、しばらく守衛のおじさんたちは外に立ちっぱなしになりそうな気配です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業