出張報告



二日間にわたり東京に行ってきました。

さて、初日は浅草方面へ。
以前ホームページでも紹介した北典社様の春の展示会があるということで、桜を眺めながらポカポカ陽気の中行ってまいりました。
今回は「女性の方々から希望されるお葬式とはどのような観点なのか」をテーマに女性スタッフが全面的に中心となり、力を発揮された展示会でした。

その中で、ファッションショーも行われ、女性スタッフの方がリフィンの制服を着てくださったのです。
残念ながら私が行ったときにはその日のショーは終わっていたのですが、夕方次の日のためにウォーキングや顔の表情、向きなどリーダーが中心となり熱心に、それでいて楽しそうに練習されていました。


ビデオを送ってくださることになったので、今から楽しみです。


お客様にアンケートをお願いし、それらの評判も併せて次回新しい制服を決めるように考えてくださっているようです。
「私たちの一つ一つの動きは、常に見られているわけですから、いつも緊張感を持って、視線を意識して動いています。」
とリーダーの夏川様。

ふとしたときにも、お互いが襟元を直しあったり、服についた汚れを指摘してあげたりしている姿に、とてもよい連帯感を感じました。
代表取締役の吉川様ともお話させていただきましたが、まさに「叱咤激励!!」
厳しい中にも温かいエールを頂き背筋が伸びっぱなしの時間でした。

でも、とても女性を大切にそして大きな期待を持っておられることを、ひしひしと感じました。
また、女性スタッフもその期待に応えるべくきびきびと、それでいてやわらかさのある動きで、場に合わせた雰囲気を作り上げていらっしゃいました。
まさに、「様式美を中心に人のサービス、かたちのサービスなどを表現したい」という想いに欠かせない存在が、この女性スタッフなのだと確信しました。
美しい皆様が、ますます美しくなるお手伝いをリフィンができるよう、私たちももっと努力していきますね!

本当にありがとうございました。

コメント

  1. すごく素敵な制服ですね。そして皆さんとっても綺麗ですね。どの制服を着用されてるのでしょうか?とても興味があります。
    写真に写ってらしゃる女性スタッフ方々の意識の高さにも感服いたします。
    リフィンを着用されてる業者さんの写真集なんかあったら面白いですね!皆さん制服を選ばれるのにとても参考になると思います。と言うか、私が個人的に見てみたいのですが・・・。やっぱりリフィンは素敵ですね!!

    返信削除
  2. ご訪問ありがとうございます!
    北典社様が着て下さっているのはリフィンのスタンダードcareerLi-finの19シリーズです。
    ・ス・スJ-194とYC-191それにまだ肌寒いので下にはあったかベストのYV-746を着てくださっています。
    スカーフは社長さんからのプレゼントとか!
    家庭洗濯も出来て、お尻もすっぽりと隠れる長いジャケットでポケットも大きく、値段も手ごろで喜んで頂いている商品です。
    でも次回は、classLi-finの黒の色の深さと生地の質感に納得してくださいましたので、最高級生地シルブラックを使用したYJ-744シリーズを考えようとしてくださっている所です。
    写真を恥ずかしがる方ももちろんいらっしゃるでしょうけれど、私も是非いろんな方に自薦他薦を問わず、生き生きと輝いている女性を紹介していけたらなぁ・・・・と思っていました。
    会社を訪問しても、大概写真は皆さんちょっと・・・と恥ずかしがられるんですよね。
    どうぞこれをきっかけにこんな素敵な女性がいるんですよ!と紹介していただけるとわたしたちも嬉しいです!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業