楽しい夜

今日は女同士、楽しい夜のひと時を。

先月体調を崩していた女の子も元気に復帰してくれて、更に新しいパタンナーの女の子も入り、今夜は企画の女同士、楽しいひと時を過ごしました。
予約していた店に行くと、伺っていないのですが、とのこと。
携帯の履歴を見せて「この番号に予約したんですけど。」
「あれ、すみません、これうちの番号じゃないです。」
「え、でも○○○さんですよね。」
「えぇ、○○○ですけど、あ、多分もう一つ同じ○○○というお店があるからそちらじゃないですか。」
同名の名前の店ってやっぱりあるんですね。
幸い、そこから歩いて数分の所にあるお店でしたから助かりました。
でも小さいけれど感じのいいお店で、女ばかりで食材の話で盛り上がったり、家族の話や虫の話や、自分のお雛様の行方の話など、ぺちゃくちゃと。
昭和20年代から50年代まで幅広い年齢ではありますが、共通していたのはみんな大家族の中で育ったこと。
みんな三人か四人兄弟で、賑やかに育ってきた人たちでした。
ですから、自然と、気遣ったり助け合うこともできれば、いい意味で競争力も持っている。
いろんな世代観や価値観をを感じたり、認めることがことができる。
そんないいメンバーに囲まれて、いい仕事が出来てゆける、そんな確信をもったいい夜でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業