出張報告その2

毎日いろんなことがありすぎて、ついこの間の東京がはるか以前のことのよう。

東京二日目は、戸越に行って、青山へ向かい、その後阿佐ヶ谷へ。
その日は雨と風の最悪のコンディションの中、よく歩きました。
東京の人ってよく歩きますよね。そのせいかスリムな方が多いような気がします。
特に中高年の方とか、お年を召した方が皆さん小奇麗にされていて、スリムなんですよ。
その日お邪魔したJA東京の中央セレモニーセンターの内田様もスリムで笑顔の素敵な女性でした。
「私は現場の人間ですから!」
と力強くきっぱりと言われておりましたが、経験を積んでこられた自信といいますか、誇りのようなものを感じて、とても頼もしく思いました。
寒さ、暑さ、洗濯や小物のことなど、細かく色々聞かせていただきました。
とにかく時間が不規則で、買い物に行く暇も無いから、カタログで買えるのならば服はもちろん、ベルトや小物なんでも助かります、とのこと。
東京にいれば何でも手に入りそうな錯覚に陥りますけど、手に入れるまでの道のりと時間はどうしても必要ですし、かえって選択肢がありすぎて迷う事もあるかもしれませんね。
こちらでも間もなく新しいホールが完成するようです。
葬儀だけでなく、地域密着型で地域の方が集まったり、教室のようなものが開催されたり、多目的に使用できるそうです。
是非新しいホールが完成しましたら、また案内してくださいね。
お忙しい中お話くださいまして、本当にありがとうございました。
青山での優雅な2時間の出来事は、またの機会に・・・
空気を味わっただけ・・・ですけどね(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業