ネット通販

日系MJによると、16歳から59歳まで1005人のうちほぼ9割の人がパソコンや携帯電話を使ってネット通販を利用したことがあるそうです。

とはいえ、このリサーチはインターネット上で募集したものなので、パソコンを使わない人たちは含まれていないわけで、インターネットを頻繁に利用する人の中の数値であるといえます。
ですから、そこを差し引いて考えなくてはならない数字だとは思いますが、それにしてもネットで買い物は確実に浸透していっていますよね。
かくいう私は先週初めて、ネットで買い物をしました。
買ったのは「アパレル・日中韓英対訳ワードブック」という本です。
中国からアパレル用語の最近の辞書が欲しいと頼まれて色々検索し、探し当てて手に入れたのがこの一冊。
なるほど、便利だなぁ、と実感!
本屋に行って、こんな本が欲しいんですけど、と頼んで探してもらって在庫確認をして住所を教えて、また取りに来て・・・・
という手間と時間を考えると、あっという間。
注文するとすぐに確認のメールも来るし、出荷のお知らせも来るし、翌々日にはちゃんと手元に届きました。
一度経験するまでは、なんとなく不安がありましたが今ではな~んだ、という感じです。
主人はネットオークションをよく利用しているようですが、やはり一度経験すると病みつき!?になるのでしょうね。
リフィンもゆくゆくはネットで検索して注文が受け付けられるような方向は考えていっていますが、時代の流れは本当に早い!!
カタログの紙という媒体からネットへの移行は思っているより早くくるのでしょうか。
それとも・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業