採寸

「あ~、お昼食べる前にしてもらえばよかった。」

今日は縫製工場のみんなに協力してもらって、一人一人の採寸をしてきました。
というのは、リフィンの新しいパンツを作るにあたってのデータ採集のひとつとして、10代から50代まで幅広くいる工場の女性にお願いしたわけです。
いくつになっても、自分の体型はアレコレ気になるもの。
喜んで採寸したり写真に写ったりしてもらえるはずはありません。
「そこを何とか新商品のためにお願いします!」
と協力してもらいました。
本当に体型は人それぞれですし、自分が思っている自分の体型と、人から見た体型とは違っていたりもします。
自分の体型にはみんな厳しいというか、マイナスのほうばかり目に付くと言うか・・・気になる所がいっぱいですよね。
でもみんなリフィン可愛さで協力してくれましたので、これらを参考にしながらパンツのほうを煮詰めていくことが出来そうです。
ワイワイと賑やかな昼休憩が終わる5分前には、みんなそれぞれの場所に着き、チャイムが鳴るときには、アイロンのスチームの音とミシンの軽快な振動が響いていました。
美しい指先と、真剣なまなざし。
壁に貼ってあった
「その行動は日本一の工場にふさわしいか」
リフィンと共に、みんなも日々成長している姿を誇らしく思った、昼のひとコマでした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業