新カタログ検討会

新しいカタログ作りのために着々と準備が進んでおります。

新商品のジャケットも来週中には出来上がってきます。
ジャケットはこれからまだ修正等が必要になるとは思いますが、ブラウスは今日最終的な決め込みがほぼ出来ました。
あとはもう少しボタンを検討してみる予定です。
ボタン一つで大きく雰囲気が変わってきますし、ボタンの大きさの1ミリ、2ミリの違いや、ボタン穴の位置などで、襟元のおさまり具合なども変わってくるのです。
パンツは今までのリフィンのサイズ展開とは変えるような方向で作っていますので、今までよりも、より様々な体型の方をカバーしていけて、それでいてカッコイイパンツになるはずです。
先々週、工場の人たちに協力してもらって採寸したお話をしましたが、やはり最近のパンツもスカートも腰ではくものがほとんどですし、ウエストは確実に若い人も含めて大きくなっていっています。
改めて自分のサイズを測ることなどめったに無いですよね。
自分は9号が着れているし、細くはないけれども、まあそこそこ・・・かな
と思っていても意外とあるのがウエスト。
反対にヒップは案外ウエストの割りには小さかったりして・・・
歳を取ると下にどんどん下がるというか、流れていってここからがモモでここからお尻、という境目がわからなくなっていくんですよね。
スミマセン、リアルというかあまり嬉しくない話題ですね。
そんなこんなをリアルタイムに実感している者たちの集まりでもある私たちが、一生懸命考え、製作中です。
どうぞ楽しみに待っていてください!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業