インナー

企画開発室でインナーの着用テストを募集しましたが、その後・・・

レースが下着っぽい、というご指摘が気にかかり、あちこちお店屋さんを覗きました。
冬でもレースのいっぱいついたキャミソールは健在で、(特に東京は色々とたくさんありましたよ!)見せるということが前提ですが、お店の方も下着のレースと一緒ですよ、とのこと。
レースでも素材がポリエステルだったりレーヨンだったり、ポリウレタンが入った伸びるものだったり、模様も色も、もういっぱいです。
あるお店の方は、下着に見えるかおしゃれに見えるかは、着る人の着方の問題ですよ、と。
「ちゃんと他のところも身だしなみや、おしゃれに気を配っている人が着ていれば、下着っぽくないし、なんとなくだらしない人がだらしな~く着ていれば下着みたいに見えちゃうんじゃないかなぁ。」
と話してくださいました。
で、レースは見る人や、着る人の感覚の差で○か×か分かれてくるので、次回の試作品はレース使いのものと、レースを使わずサテンのような生地ですっきりとくるんで縁取るものを作ってみることにしました。
レースもできるだけ上品なものを使いたいと思います。
レースにはレースの良さがやはりありますし、華やかさも演出できます。
でも首にスカーフなどを巻くのであれば、何もないほうがリフィンの提案するスカーフ使いが引き立つかしら、と思ってみています。
新しいカタログ製作と重なって、少々遅れ気味ですが、何とか来月中のどこかでは公開したいと思います。
もうしばらくお待ちくださいね。
また、皆さんのお声を募集することもあるかと思います。
どうぞそのときは、どんどん声をお寄せくださいませ!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業