誰かのせい

日が長くなり始めましたね。

自宅の向かいにマンションができて、午後から日当たりが少々悪くなったと嘆いていましたが、太陽の高さが変わったせいか

また、日の当たる様子が変わってきて、14時過ぎ頃からまたお日様が当たるようになりました。

それでもやっぱり日当たりと見晴らしは残念な感じになったことは確かなんですけど、やたらでっかい立体駐車場のおかげで?!

夜はメチャ明るくなり、夜は車も人も少ない道が煌々と常時照らされ安全な感じになりました。

でも、下の階の人は、もしかしたらその明るさにちょっと参っておられるかもしれません。

なにを良し、悪し、と感じるか感じないか、 誰が悪いとか、誰のせいとかいうことでもないので、何ともですが、

住んでいる環境が変化するのは、人によってストレスの感じ方が様々でしょうね。

想像以上に、引っ越されてきておらず・・・・建てたほうも買おうと思っていた人も、まさかのコロナのこともあって、思うようにならないんだろうなぁ、なんて

余計なことを想像してみたりしています^^;

誰かのせいにできたら、なんだか楽だったりもしますけど、それはそれで心がしんどいので、思考を自分で変えていくしかないのですが

なかなか、そうは簡単にいかない中、やっぱりコロナのせいで、いえ、おかげで(笑)みんな学習している最中だなぁと思います。

と、なんだか収拾のつかない^^;とりとめもないまさにつら・つら・とでしたm(__)m

 


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業