買い直す前に

人生の中で、今最も一生懸命ラジオ体操をしているんじゃないか!?という人達だらけの我が社の朝の風景。

朝礼で、今まではラジオ体操のCDを流していたのですが、傷が入ったのか

同じところを繰り返したり、突然飛んでしまったりで色々試したもののいうことをきかなくなっちゃったところへ

CDデッキそのものも寿命が来たようで、とうとう動かなくなってガ~~ン、だったんですけど、ピンチはチャンスですねぇ。

色々試すのが得意な一人が、なにやらタブレットを使って色々操作したり鳴らしたりしてましたが、最終やっぱりある程度音量が必要なので、

2000円ほどのスピーカーは購入しましたが、CDデッキの所でガシャガシャ操作しなくても離れたところからでもタップすれば

「ラジオ体操第一~~~♪」といういつものあの朝の耳慣れたオジサマのすがすがしい声が流れるようになりました。う~~ん、スマート^^

デッキのようにドンと場所も取らないし、省スペースで音も良く、なかなか快適。改善、前進とはこういうことですね。

CDデッキが壊れたからCDデッキを買おう!ではなく、もっと今の時流に合ってて、コストも抑えられて使い勝手のいいものを見繕って用意してくれて、ナイスナイスです^^

ついね、使い慣れたものを再度求めがちですけど、日々いろんなモノもコトも、変化しているのですから、

買い直す前に違う視点を意識的に持つようにして、しっかり見直し検討しなくちゃ、です!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業