再スタート

月末から先週までバタバタ立て込んでいたので、ちょっとストップしてしまっていましたが

また、お電話作戦スタートしています。 

とはいえ、電話はタイミングがなかなかお互いに難しいし、いきなりテレビ電話で!といってもこっぱずかしい面もあったり、なかったりの間柄だったり、です。

若者なら、慣れっこなのかもですが、このお年頃にもなると、ちょっと身構えたりしちゃいますよね。

便利な機能がアレコレあるようですが、あまりに補正しすぎても、なんなん?って、思ったり思われたりもやだな~とか、ホントあれこれ出来すぎるのも、考え物ですね。 

その点、メールとかはとりあえずこちらの意向を伝えられるので、ホント便利。でも読んでもらったかどうか、時には返事ないけど、

迷惑メールに入ってる?届いてる?と心配になることもあったりで(今朝もそんなことが・・・)

なので、メールと比較すると、更にLINEやFBって本当に便利ですが、どなたでも繋がっているわけでもないので、

ショートメールに一旦送ったりしてご都合を確認したりなんかしたり、と試行錯誤中。

でも、今日も直接質問したり、世間話をしながら、そうだよな~とか、そうなんだ~と頷きつつ、

そうかな?という漠然とした想像が、なるほどやっぱり、になるのは本当に有難いし、実際のお声が聞けるのはとっても嬉しく、自然と笑顔になります^^

私から、何かしらのコンタクト届きましたら、お時間許せば、どうぞお付き合いくださいませm(__)m




 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業