思わぬプレゼント

先日の母の内心がっかり、を知ってか知らずか、なんと引っ越し屋さん、近いので当日引き取り当日引き渡しかと思いきや

一人暮らし分だから、ほかの方の分も合い荷にするのかどうかは知りませんが、翌日配送といわれまして、

布団も何も無いわけなので、一晩どこかに泊まらねばならないことになりました。

長女と次男は大学が遠方だったので泊まりの受験でしたけど、長男は当日出発で問題ない距離と時間帯だったのでお泊りすることなく、その後も泊まることもありませんでしたから

人生初の、うふふ、長男と二人だけのお泊りです。思わぬプレゼント♪

三人姉弟の真ん中っ子なので、生まれた時からメチャちゃきちゃきの姉がいて、物心ついたらめちゃマイペースの弟がいて、姉に使われ、弟に気を遣い、自己主張をすることなく

真ん中っ子の宿命なんでしょうけど、常に上か下のなにかしらに付き合わされがち。やっと姉が幼稚園に行くようになって、二人きりの時間を持てるとなった時には

わたしがどっぷり会社に出るようになって、中国からの留学生や研修生も増えてきて、二人で向き合う時間が無いまま、聞き分けのいい子でずっと過ごさせてしまったという

本人はそんなこと、知ったこっちゃないというか、気にもしてないかもですし、私の勝手な、ただの後悔というか、負い目みたいなものなんですけどね。

だから、二人だけのお泊りは、嬉しいような、緊張なような(笑)

なんだか3回連続長男ネタでスミマセン。 

でも、3月別れの時、旅立ちの時。日本中のあちこちで、胸に迫る様々な想いをそれぞれにお持ちかと。

しんみりしつつですが、首都圏除いて緊急事態宣言も解除となりましたので、母、ちゃっかり仕事のアポも入れました。

母業も好きですけど、なんだかんだ言って、仕事もやっぱり好きなんでしょうね 笑笑


 



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業