1年ぶり~!

1年ぶりに、出張解禁!ということで関西方面へ行ってきました。

いや、どないしたん、人、メチャいるやん!!って早速関西弁にならなくていいとこですが(笑)びっくりするくらい、私の知っているいつもの大阪でした。

勿論、全員マスクをしているし電車でワチャワチャしゃべり倒したりしてませんし、くっついて座るくらいなら、立っていよう、みたいな人が多かったですけど

卒業シーズン、異動シーズンということもあって、それぞれに「これは不要不急ではないんです」ということなんだと思います。

私も長男の卒業&引っ越しがあったので、必用急ですから、という建前があるから動いた、という部分が多々あります。

不要不急の判断は、それぞれかなりの幅があるのが実際かと・・・

それにしても、お電話をさせてもらったりもしていますけど、やっぱり直接お話しできるのはいいですねぇ。

話があっち行ったりこっち行ったりしつつも、戻ってくるのがスムーズ。

コロナ禍のいろいろな出来事を聞かせていただきました。なるほど、なるほど、確かに確かに、が沢山あって、改めて見た目の第一印象の大切さを教えてもらいました。

会った瞬間、「あっ!」となっても着ているものや身に着けているものを脱ぐわけにはいきませんものね。

相手の心情や相手の状況もよく考えたうえで、相手を不快にさせない、より悲しみを倍増させない身だしなみや、言葉がけを行わないと、後々にまでずっと響きます。

自分の身を守ることも大事だし、本当に難しい場面もコロナ禍では多々あると思いますが、私たちもこの一年いろいろ学びましたものね。

正しく恐れて、冷静に行動しなくては、また次の波がこようかという状況のようですから・・・

あ、春のDMも届き始めたようで、色々問い合わせありがとうございます^^

そのあたりも、また追々と。

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業