案山子

令和3年3月も今日で終わりですね。

明日は4月1日。入社式も各地各場所で行われることでしょう。リモートの人もかなりおられるかもしれませんね。

以前、入社式に親も参加するみたいなニュースをみて、え~~~!!まだ親が行く??ってその時はちょっと思っちゃったんですけど

でも、今となればちょっと見たいかも、って思います^^;ていうかちゃんとした格好で行けてるんだろうか?鞄はどうしたんだろうか?靴下も大丈夫よね?とか

実にアレコレしょうもないことが気になります^^;

グッとこらえて、特に電話やLINEをこちらからは送りませんでしたけど、別件で連絡が来たので、つい、靴をちゃんと磨いておきなさいよ、と言ってしまい

ハンカチもちゃんと持ってね、な~んてことを更に言いそうになって(言いませんでしたよ笑)あ~まだまだだわ、私と自分で苦笑いです。

同性である娘の時は、さほど思わないというかま、何とかするでしょう、と思っているのに息子となるとやっぱりなんやかんや、気になっちゃいます。

反対に旦那さんは、娘の様子にあれでいいんか?ちゃんとしとるんか?と気になるようですけど、息子のことは大丈夫よ~ほっとけ~。

親子であっても、異性というのは幾つになっても未知の部分があるのでしょうね。

送ってくれた部屋の様子を見ると、案の定カーテンは寸足らずのままのようですが、リモート用のお仕事ゾーンとくつろぎようのヨギボーは自分仕様で整えたようです。

今はこうして動画でも写真でもすぐに見られるんだから、安心も出来ますが、昭和や明治、そのまた昔の親たちは、そして我が親たちも

どんなに心配というか、色々思いあぐねたり、会いたい気持ちを募らせていたんだろうなぁと、 さだまさしさんの『案山子』の歌詞が一段と胸に刺さる今日この頃です。

 


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業