キチキチ問題

末っ子が、台所がキチキチベタベタして気持ち悪い、(から、料理をやめた、っていうのはいかがなものか、なんですけど・・・^^;)とぼやいてたのですが

今回長男の引っ越しでどういう状況のことをいうのか、よくわかりました。

狭いワンルーム、そこまで全体的に汚くしていませんでしたが、それでも台所というか流し界隈はキチキチしているし

食器類も、台所にあるものすべて、洗っても洗ってもなんだかキチキチしている^^;

引っ越し屋さんが来るギリギリまで漬け置きしてみたけど、やっぱりキチキチしている^^;

台所を使ったら、こまめに拭くようにとは言って送り出しましたけど、だいたい一人暮らしするまで、食卓を拭くくらいしかしてないのですから

何を使って、いつのタイミングにどこをどこまでどうやって拭けばいいのか、わかりませんよね。

洗うのは、面倒だろうからと台所のマットも布製ではなく拭けるビニール素材にしたのも、結果失敗だったな、と。基本スリッパ履かないので、余計にね、キチキチ、ベタベタ。

足触りがよくて、キチキチしないのは、やっぱり布製だなと思いまして、本人も、この度学習したので、洗う、と宣言したので今回は布製に。

でも、笑ったんですけど、それいる??使わんし、っていう物が結構ありましてね

お風呂場の椅子、座ったことない。洗面器、シャワーあるやん、使わんし。調理用のボール、いつ使う?トング、マジ箸のほうがいい。洗濯かご、洗濯機直でいいやん。などなど、

よかれと思ってせっせと四年前に買って持たせたものは、行ったときにはもうあっさり処分してありました^^;

引っ越し2日前には、野球時代のメダル一式や、記念品や手紙などアレコレを詰め込んだ段ボールも送られてましたし、卒業証書も、「持って帰って。もう見ることないわ」と。

そんな、あっさり効率重視型長男ですけど、意外にも姉のお土産首振り人形と、弟のお土産偉人版アヒルちゃんをちゃんと新居にも連れて行ってて

ふと見るとテレビ台の真ん中に鎮座。その写真を送ったら、即弟が反応。なんだか、みんなが、ちょっと嬉しかったりした景色でした♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業