七夕バースデイ

本日七夕は長男君の誕生日。大きな病気やけがもなく、(あ、自転車でこけて前歯を去年折ったけど^^;)めでたく22歳になりました。

何故かここ数年は毎年誕生日が大雨の被害の真っ只中。

朝起きた瞬間から暑っ!!ていうくらい暑かった22年前。あっつい夏生まれの記憶が、ここ数年で大雨の誕生日にすり替わってしまいました。

なかなか子宮口が開かなくて、ようやく陣痛が来たのになかなか降りてこなくて、とうとう陣痛も遠のいて、首にへその緒でも巻きついているのではと

帝王切開に切り替えよう、と手術の同意書にサインまでしたら、だんだんまた陣痛が来て、めでたく普通分娩で生まれてきましたが

あの子宮口を広げる治療というか、処置は産むときより痛かったなぁ、あのカンカンという音が未だに・・・・・・

お母さん方は、出産の話となるとそれぞれにさまざまなドラマをお持ちですからね~。語り始めたら止まりません 笑

おねしょが結構大きくなるまで治らなかったことか、渡り棒が出来なくて特訓したこととか、ホッチキスがうまく使えないとか、箸の持ち方が直らないとか

幼いころは、それなりにいろいろ心配しましたけど、今思えばメチャ可愛いものですね。

親が思っているだけなんでしょうけど^^;今の所ほぼ真っ直ぐ歩んできてくれて、親バカで恐縮ですが、なかなかいい奴、に育ってくれました。

就活が終わったら、リュック背負って海外に行くぞ~とそれを目標に頑張ってきたのに、残念ながらしばらくは無理そうですが

貴重な学生生活の残りを、少しでも有意義に存分に満喫してもらいたいものです^^

かぁさんの息子として生まれてきてくれてありがとね。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業