み~ちゃった!

ちょっとだけ県をまたいで打ち合わせ済ませて、自宅に車を置いて、いつものチャリで会社に行こうと自宅に寄ったら

リビングのソファーで優雅そうにリモート授業を受けている末っ子。

の目の前にはノートパソコン。

のその視線の真っ直ぐ先には、大型TV。

そして、その大画面は愉快な愉快なYou Tube~~ (^_^;) 

オイオイ、み~ちゃった!!ですよ、ホント。笑笑

そうじゃない、立派なお子さんが多数とは思いますけど、うちの子みたいなタイプも多少なりともおられるかと。

「いやいや、これはたまたまイレギュラー」とか苦笑いしてちょっと慌てたふう。かといって私も責め立てたりはしませんでしたけどね。

なんじゃこりゃ、みたいな一般教養科目ではそうしたくなるもの、解る~って、

理解あり過ぎもダメなんでしょうけどね。でもそうさせてしまう授業をしているかもしれない、っていう授業もゼロではないとも正直思うし

ずっと後になって、あ~やっぱりあの時のあの授業はそういうことだったんだな、とかもうちょっとちゃんと聞いときゃよかった、とか

やっぱりそれは、自分でしか気が付けないものなので

「手前の画面重視で、ヨロシク」と言い残してまた会社に行きました。

今日は3コマ目はスペイン語なので、昼にちょっと予習なのか宿題なのかそれらしきことをやってましたけど

スペイン語だけは、スペイン語であいさつをして名乗って入室するシステムらしく、人と被ることもあるから入るタイミングが難しいんよね、という説明を聞きながら

他の学生さん達の声だけちょっと聞けて、それっぽいBGMと共にスペイン語の先生のお顔も拝見できて、安心してまた会社に戻りました。

離れて暮らしていると、何も見えないからすべてお任せですけど、見えるとやっぱり何かと気になっちゃいますね。世のお母さん方、どうしておられるのかしら!?

今日は蝉もやっと元気よく鳴いていました。そろそろ夏本番ですかね~♪









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業