魔法の箱

今日は撮影スタジオに新しい道具が届いたので、いろいろ試してきました。

マジシャンになったような、黒い魔法の箱なんですけど、ひとつひとつ、へ~、お~、ほ~って感嘆符だらけです。

パッと見はキャンプ用の椅子か小さなテーブルでも入っているかくらいのコンパクトなバッグ。

組み立てると、立派なボックスになって、LEDライトがアッチからもコッチからも。私のシワもシミもだいぶ飛ばしてくれることでしょう。(写しませんけど^^;)

これさえあれば、物撮りがいつも同じ条件でサクッと撮れるということになる「はず」です。

なんでこんな所にファスナーかなぁ、とか思ったファスナーも、なるほどそうそう、こうやって横から直したい時アルアル!って思わず声に出しちゃいました。

ま、正直じゃ、今までの道具たちはどうなるの・・・・って感じですけど、そりゃ車だって電子レンジだって、キャリーバッグだって、調味料の容器だって

なんだってどんどん進化進歩を続けますよね。

古い道具を後生大事に使い続けても、かえって効率が悪かったり燃費が悪かったりではお話になりませんものね。

道具だけが進化するのではなく、使う方も更に進化していかなくちゃ、使いこなさなくては、これもまたお話になりませんからね。

魔法の箱に本当の魔法をかけられるかどうかは、使い方次第なわけでして、

さ、諸々のチャレンジチャレンジ♪が本格的にスタートです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業