カバンのように

鼻緒が切れると、不吉なことが・・・・って時代じゃないですけど^^;一昨日、長年愛用している仕事用のカバンの紐がブチッと切れて

え、誕生日目前に、これって、なんの知らせ!?ってちょっとショック。いやかなりショック。

多分14年は愛用しているカバンで、一応旦那さまがこれから出張も増えるだろうと、海外研修でお土産に買って帰ってくれたブランド品にもかかわらず

雨の日も風の日も、ママチャリにぽいっと投げ込んで幼稚園の送り迎えに始まり、ソフトのお迎えも参観日も、勿論出張も仕事も毎日常に使い続けててたら、

さすがに底が少し剥げてきて^^;これってよくないよな、と

子どもをママチャリに乗せる時期が終わると、かごに放り込まず、肩に掛けてそれでも常に使い続け、とうとう紐部分がブチッと・・・・・

でもそれだけ使い込んできただけあって!?いい感じの柔らかさと、いい感じの独特の色になってましてね、(ムラになっているとも、落ちかけた色ともいえるけど^^;)

A4サイズもたっぷり入るし、紐の長さも持っても掛けても丁度いい、手放せない一品。

昨日は工場二階の撮影場での撮影だったので、工場一の職人、マイスターМに見せると、「まかせとけぇ、ワシがなんとかすらぁ~ちゃんと仕上げるけぇ!」と威勢のいい声。

するとなんとまぁ、見事に直ってミラノに送らなくても、すぐまた続けて使えることになった上に、更に他の紐もきっちり補強して下さって感謝感激です^^

「最高の誕生プレゼントじゃわぁ~。本当にありがとうございます!!」ということで

このカバンのように、味のある、深みのある、そして、手放せないわぁ、と言ってもらえるような熟した大人になっていきたいものです。

おめでとうメッセージも沢山ありがとうございます!!
末永く皆様宜しくお願い致します<(_ _)>

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業