検診行ってきました

いつもの駐車場に向かっていると「感染者用駐車場」と赤い看板。

一瞬慌てましたが、その奥はいつもの南駐車場になっておりまして、今日は定期検診の日。

本当は4月28日の予定でしたが、コロナの真っ只中に大きな病院へ行くのは躊躇われ、1ヶ月先に延ばしてもらえないか相談したところ

1か月後もまだ落ち着いていないかもしれないから2か月後に、としたら、見事にまた増え始めたいや~な雰囲気の中となりました^^;

でも、また先延ばしにしても、と行ってきましたが、まぁ人が少ないこと!!

でも、もっとフェイスシールドを職員の方も着用で、全員入り口で熱を測ったりがあるのかと思いきや、そこまでの物々しさは無く、

診察もサクサクと進んで有り難かったのですが、要は人数制限をしている訳でしょうから、本当は診てもらいたいけれど我慢というか、

先に延ばしている人がきっと沢山いるわけで、やっぱりそれは不安なわけで、もしかしたら早期発見できたものが、出来ないことに繋がるリスクもあるわけで

コロナの奴めっ!!って言いたくなります。

お陰様で、私のなんだかじわじわと大きくなる乳腺線維腺腫もやっとその成長が止まってくれたようで、葉状腫瘍でも無さそうで、経過観察は続けますがちょっとホッとです。

そのホッと、を感じたくても検査に行けない、先生に相談できない不安感が、一番ストレスになるのに、ですね。

帰ってから、シャワーも浴びて髪も洗って、からの出社。一応ね。やっぱりなんとなく。

念には念を入れ、自分も人も、少しでも安心安全を心がけて・・・・ですね。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業