来客続き

100人越えの感染者数の速報が出るたびに、不安になるここ数日ですが、

スリッパに履き替えていただき、入口にアルコール消毒、一つ飛ばしに座ったり、お茶出しは控えさせてもらったりをしながら少しずつ県外からの来客もお迎えしています。

リモートで出来たことももちろんあって、対面が全てではないことも学びつつ、出張経費が浮いたことも事実だったりもありますが

それが後々の結果に必ずしもプラスにはならないであろうということも、十分感じています。

昨日、今日と生地メーカーさんと久しぶりの対面を喜び合いつつ、詰め切れていなかったあれこれを打ち合せることが出来ました。

なんといっても生地を触りながら色を見ながら話が出来るのでやっぱり、ことが早い!!ニュアンスも伝わりやすい!!お互いの温度感がやっぱり心地いいですね。

来週も来客の予定が次々と。こうやって人が移動することでウィルスも移動し拡散されるんだろうなぁ^^;と、簡単に予想できます。

新幹線も、この春を思えばそれなりに人は乗っているそうですが、たいてい隣り合って座る人はほぼいない状況のようですが、間違いなく人が移動しているのですからねぇ。

本当にみんな複雑な心境かと。

そしてまた週末。はやっ!!雨も降るしどのように過ごしましょうねぇ。。。。






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業