ダウンロード様様

履歴書も、五線譜も、急に夜必要になったとしてもダウンロードしちゃえばOK。

もうお店屋さん要らない、ってそりゃどんどんなりますよね^^;

塾講の面接が決まり人生初の履歴書作成に、母の指導、姉の添削、父の最終チェックとまぁ皆さん総出で取り組んで、素晴らしい履歴書に 笑

娘は娘で、「明日の合奏用の楽譜が結局届かなかったからさ~、やっぱり楽譜あったほうがいいよね~、どうしよっか~」

とりあえず五線譜をダウンロードしておいてあげるわ、から 「最初のとこだけでいいからさ、ちょっと書いておいて!まだ採点も作文もあるんよね~」と忙しさをアピール。

母、久しぶりに五線譜と向き合って、夜だからピアノも鳴らせないので頭に音イメージしながら書きましたよ。

ホントに合ってる?これ??って不安になってこれまたネット検索したら、ちゃんと出てくるんですねぇ。楽譜も。

原本とかはちゃんとサンプルって、大きく譜面上にあるから全ては見られないけれど、You Tubeさがせば、出てくるし。これじゃ楽譜も売れないじゃん^^;って

ほんのちょっととはいえ、確認用に利用させてもらっておいて、それって違法なのか?なんですけど^^;便利すぎです。ダウンロード様様です。

かつてラジカセに録音して、そこから耳押し当てて聞きとって、って今の子たちには想像もできないでしょうね。

なんかもう、子ども達にすっかり上手く使われている母になっていますが「助かった~お~いい、いい!」って言われてこっちも上機嫌。単純過ぎる母ですね。

でもやっぱり、人間って頼りにされたり当てにされたり、誰かのお役に立てるとうれしくなっちゃうもんなんですよ。認めてもらいたいっていう願望があるんでしょうね。

必要とされている、と実感できるって、幸せです。やっぱり単純な私ですな。ははは。





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業