家族が増えました

あ、誰かが結婚したわけではありません^^;

4月から九州で一人暮らしを頑張っていた末っ子が、試験が終わったら帰ってくるつもりが、免許も取りたいし、バイトもしたいし

それなら、福山へ戻ってリモートで授業や試験受けながら並行した方が効率がいいと考えたらしく、急遽戻ってきたんです。

未だに学校へ一度も行くこともなく、新しい友達も作れず、さすがに人恋しくなったこともあるのかな~

大雨が続いてマンションとはいえ不安になったのかな~とか、想像しましたけど

せっかく頑張っていたんだし、お盆からの夏休みまであともう1ヶ月じゃんとかも思いましたけど

「食費のことを考えずに、腹いっぱい美味いもんが食いたいんよね」

とボソッと言われ、「うんうん、帰っておいで~!!」って、 母、末っ子にはあま~~~い。

「米はバカみたいに食っとるのに、体重も50キロ切った」と聞くと、さすがに心配しましたが、

ヒョロヒョロでめちゃ色白にはなっていましたが、ちゃっかり自染めで茶髪になって、大学生っぽくなった姿で帰ってきました。

さ、なんとなく母またせわしない感じになりました。が、やっぱり張り合いが違います♪

娘もこれで理科の相談が出来る~絵も描いてもらえる~と、ウキウキ。

父だけ、めんどくさいのぉ、下宿代がもったいないのぉ、とか言ってましたけど早速海外メールを訳して操作してもらって、すげぇのぉ、サンキュサンキュと、大喜び。

あとはめでたくバイトが見つかるといいのですが・・・・パソコンを作りたいからお金が要るんですって。パソコンって作るもんだっけ!?ですが

作るんだそうです。ラジオを作るとか昭和な時に聞いたようにも思うけれど、私には想像すらできませんが、楽しそうですね。

さ、ひと夏で稼げるか!?残念ながら体力はありませんが^^;良いバイトがあればご紹介くださ~い!





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業