デビュー

一家総出で作成した履歴書のおかげもあって、即合格をいただいた末っ子ですが

仕事内容が教えるメインよりも、宣伝活動メインだったので、別のところにもリトライ。

ここは、履歴書は不要だったのですが、一家総出の履歴書作成のおかげで質問に対してだいたいスラスラ喋れたのと、理系が教えられる人が欲しかったということで

人生初めての面接でそれなりに緊張したそうですが、 めでたく即採用となり、個別指導講師としてバイトデビューです。

私服でいいよ、といわれてもどのくらいのドレスコード?って悩むし、服を指定されたらされたで買わなきゃいけなかったり

やっぱり制服を支給してくれるって、ある意味とてもやっぱり有り難いよな、と改めて思います。

とくにバイトの場合は短期だったり、もしかしたら続かなかったりもあるので、新しく買うのってちょっと躊躇。

長男君で白シャツ黒スラックスを買ったけど、当てにしていたまかないが白ご飯と具の無いみそ汁だけで、ホールという契約が厨房もやらされた、

という贅沢な理由で1ヶ月でやめた苦い過去・・・・・ を思い出す母。

末っ子はカッターシャツとスラックス、夏なのでノーネクタイでいいそうですけど、入学式用の着なかったスーツ一式が日の目を見ることに。

とはいえ、成人式の頃にはスラックスだけヨレヨレになるのも、困ったなぁ、で父のを引っ張り出してみたものの、スラックスは完全サイズアウト。

五本指ソックスはさすがに勘弁だし、カッターシャツも50キロの薄っぺらい末っ子にはどうやってもなんかガバガバだし、結局なんだかんだ出費です。

それは母の財布からです^^;う~~む、投資と思うしかないですけど、やっぱり制服の貸与は素晴らしいシステムですよね!!

でも貸与する側も、その為に用意してもすぐやめられちゃったらもう、泣きたくなりますよね・・・・

だからユ○○ロさんとかで、とりあえず揃えよう、に採用側もされる側もなっちゃう流れも、とても理解できるんですけど、

それで納得していては、私達の仕事は無くなってしまうわけで^^;ユニフォームメーカーとしてのプライドと使命感を持って付加価値やメリットやそこから派生する

それこそストーリーを きちんと、わかりやすく、お伝えしていかねば、なのです!!

そして、母また受験期を彷彿させるように、くたびれて帰ってきた息子にせっせと夜遅く夕飯を用意する、という図に戻っています(笑)で張り切ったりしています(笑笑)



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業