我儘とエゴと

世の中はGo Toキャンペーンのことを、あ~だこ~だと騒いでいるようですが、TV報道の仕方や切り取り方も、なんなんだろうなぁ~って

ちょっと思います。

で、実際に暦の上では4連休。とはいえ連休とか関係なく私たちの生活を支えてくださっている方々も多数おられるわけですから

そういう方々や仕事や場所にスポットライトを当てることによって、双方の気持ちの持って行き様とかも違ってくるんじゃないかなぁとか、

報道の仕方も色々あるように思うんですけどね~。

で、私は有り難い4連休なわけですが、「なにしよう」状態です^^;

間違いなく、どこかは「草取り」です^^;間違いなく蚊と闘いつつです^^;

雨ばかりも嫌ですけど、雨だったらしなくていいのに・・・とか思っちゃっています。でも雨ばかりもなぁ、とか結局みんな自分勝手、我儘ですね^^;

昨夜「復活の日」の映画を観ていると車校から帰ってきた末っ子が「え!これ夏空に出た北海道のあのじいちゃん!?」ってかなり驚いておりましたが

いろいろ、各所各シーンで突っ込みながらも最後までついつい見入ってしまったんですよね。

結局、人間のそれぞれのエゴなんだよな~~と。我儘がエゴに変わる瞬間ってなんなんでしょうね~その線引きは?暴走を始めてしまう引き金って?

でも、エゴを抑えられるのも人間なんだよな~って

なんだか哲学的風になっちゃいましたが、それぞれの週末を少しでも安全に、快適に、有意義に^^






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業