ゴミの日

今朝は燃えるゴミの日。

連休明けプラス、ステイホームでみんな家にいてしていたことといえば、お片付け、ってこともあって、マンションのゴミステーションはチョー山積み!!

我が家も8袋^^;収集の方々、各ゾーンで今日はかなり大変だったかと。。。

ゴミ収集って、市によって分別の仕方が違ったり、袋が指定されていたり、有料だったり、内容がいろいろなのは知ってましたけど、

朝来るもの、って思いこんでましたけど、夜に収集する市もあるんですよ!

末っ子の新しい住まいがまさに、その夜くる、って地域で不動産屋のお兄さんが、一番に「なんとここはね」、って教えてくれました。

そのお兄さんも横浜っ子だったので、赴任してきたときに衝撃だったと。でも朝は、出しそびれたり、あ~行ってしまっていた~とか

すっぴん、この姿で近所の人と会ってしまった~、ってことも少なからず誰しもが経験しているかと思うので^^;

夜は、なかなか理に叶っているというか、悪くないシステムだなぁ、と。

この休みには、可動式なのに、可動しなくなっていた本棚もめでたく本来の姿に戻り、何年も開くことの無かった説明書もザッパザッパと捨てて引き出しもスッキリ。

ぽろっとそのまま床に置かない!しれっと台に置かない!引出しに入れて!!っていうのになかなか徹底されませんが、少なくとも消防点検はいつでもウェルカムです。

でも、(コロナが落ち着いて)遊びに来られる際には、一応ご一報ください。念のため 笑



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業