ラッシュです

1年の前半はお誕生日ラッシュ!

我が家は4月と5月に二人、7月に二人でお誕生日終了です。特に5月は今日が甥っ子、明日が旦那さん、20日は末っ子と、まさに三密!

『365日人のお誕生日で埋めていくノート』作っている娘に「ちゃんと送った??」って教えてもらってセーフ!!の時が2度ほどありましたけど

亡き姉の代わり、のつもりで甥っ子たちにはお誕生日おめでとうメッセージだけは成人してもずっと欠かさずしています。新入社員ですがコロナでほぼ在宅とか。

娘がケーキのリクエストを旦那さんに聞いて、ヨイショしてましたけど(笑)買って来てくれるのかな?

ステイホームな日々で、昔のビデオなんかも見てたりしたんですけど、数々のケーキを食してきたなぁ、と改めて。

気がついたらケーキってメチャ小さくなって、高くなってしまってましたけど、メチャ種類も増えたし、芸術的な美しさになったし、美味しさもアップする一方。

まだ生クリームがそんなに主じゃなくて、クリームはフォークでなめらかには決してすくえず、下手したら下のスポンジ(スポンジも固かった)とボロッと取れる

という、あの時代のケーキ。二学期の最終給食日に出てくるクリスマスケーキがとても苦痛でしたが、今となっては懐かしい思い出です。

日々進化する、豊かで平和な時代が続くと思っちゃってました、よね。でも今こうやって不自由を強いられ、見えない敵と戦う日々が世界で続いています。

でも日本では、要請はされましたけど強制拘束はされませんでしたよね。そして今少しずつ解除されようとしています。

それが正解かどうか、まだまだ判断はできませんが、ケーキが食べられる幸せを噛みしめるお誕生日になりそうです。

え、結局誰も用意してない!?どーなっとんなーー!(爆)
ってことになりませんように、この間のバトルの返済分頼みますよ、娘(笑)





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業