またまた夏が来た

発生源が無くなったので、コバエ達はめでたくいなくなりましたが、更に不快度の増す彼らの登場の夜になりました。

そう、「蚊」

といっても昨夜登場したのは黒くて足に白い点々のあるタイプではなく、ベージュ色のタイプ。

ベージュなので、あれ、コバエがまだ生存していたんだ、くらいにあまり気に留めず 追うこともしなかったのですが

ふと、いや、ちょっと大きい?そしてふんわりと横切ったよな、と数秒後に頭に映像がよぎり、目を凝らしてみたものの、見つからず。

コバエと違って不快感満載の音と後のかゆみとを伴うので、彼らとは言い難く、つい「奴ら」といってしまいたくなりますが^^;

今なんとかせねば夜中に苦労すると思い、メチャじっと目を凝らしたら、天井に発見。一人じたばた、頑張ってみたものの

当ったような当らなかったような曖昧な手応えのまま、諦めて就寝。

そして、「奴」はやっぱり耳元へぷ~~~ん。。。。。あてずっぽうに叩いてみるも、あたる訳もなく、またぷ~~~~ん。あぁ、眠れない。

電気をつけ追跡すると旦那さんが起きちゃうし、気になって眠れないし、で久しぶりに深夜番組なんか見てしまいました。

刺された形跡はないのでまぁ良し、ということですが、これから「奴ら」(失礼)の本格的出番ですねぇ。奴ら(度々失礼)も進化して3階以上でも平気で侵入してきますからねぇ。

でもでも、あらゆる生命体が生き延びるために必死なんだよね。。。。と、人間のエゴを感じてしまうコロナ禍の今日この頃です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業