今日という日

学生時代の友達が、ぽろっと「そんなん電話してみたらいいのに。聞けば何でも教えてくれるよ。」

ということで、〇〇省にドキドキしながらお電話したら、確かに親切にその先を教えていただいて、またその先の〇〇課に取り次いでいただき

はぁはぁ、ほぅほぅ、と教えていただき、そこからはネットで検索をひたすらしたりアチコチに連絡をとったりの今日でした。

みなさん、ステイホームなGW明けた今日はどんな一日だったでしょう。

まだまだ在宅ワークの方も、お店を開けられない方も、教室を開けられない方もおられれば、様子を見ながらの方も、いつも通りの方も本当に色々様々かと。

3月から色々と考えていることを、どうやって実現させるか情報と材料を少しずつ集めていましたが、勇気を出して電話する直前に思いがけないお電話をいただいたりして

またちょっと振出しに戻ったような感もありましたが、全国アチコチの思い浮かべたお顔の方々にメールやお電話させていただいて、振出しに戻るというより

考え方がちょっと整理できた、そんな一日となりました。 で、何をしてる?って感じですね^^;

1週間前、1箱3000円でちっとも売れて無さそうだったマスクが、今日通りがかったら2000円になってました。それでも後ろにはまだ大きな箱にビッチリマスクの箱。

欲とか、あわよくば、が出ると、ね、やっぱり長くは続かない。

何の為に、誰の為に、何をどう提供するのか。それは価値のある事なのか。意味のあることなのか。スピード感も必要ですけど、やっぱりきちんと、ね。と思った今日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業