とりあえずやってみる

家で過ごす時間が長くなったのを機に、家の中の不要なものを処分したり、要るモノ不要なモノを改めて考えた人が沢山おられるかと。

GW明けのマンションのゴミステーションがすごいことになっていたことも確か書きましたね。

家で如何に快適に日常を心地よく過ごすか、ということが改めて見直されている、というような記事を読みましたけど

確かにそうだなぁ、と思います。

食に関しても、どうせ食べるなら体に良いモノを食べたいし、見た目も美しく楽しみたいと、奥にしまい込んでいた食器を出してきて、おうち時間を楽しむ工夫をされたり

行き場がなく困っている食材をネットで購入して、ちょっとお役に立てたかも、という小さな満足感が、より食事を美味しくしてくれたり

日常こそがどんなに大事でどんなに有り難いことなのかを、思い出させてくれたコロナ。

『ニューノーマル』ってなにがこれからそうなるのか???だらけですけど、間違いなくそれぞれの思考も志向も嗜好も今大きく変わろうとしていますよね。

より多様化する各種「しこう」全てにマッチした完全な一つ、は無いけれど、「安心・安全」が大前提になることは、間違いないのでしょうね。

可能な範囲で今すぐできる「安心・安全」に繋がるであろう第一弾に向けて、最終諸々調査、問い合わせ、確認中。

いろいろなハードルがありますが、一つずつ潰していきながら、

「いろいろやってみる」に続いて、「とりあえずやってみる」ということで、昨日よりちょっとまた前進した今日でした^^








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業