私、だよね!?

いろいろやってみててね、思ったんですよ。

自分の顔、って自分が思っているのとアレ、なんか違わない?!(笑)

オンラインで離れた人とも顔を見ながら簡単に繋がれるようになりましたけど、画面に映った自分を見て、え?とか思いませんでした??

誰!?っとまでは思いませんけど、自分って解りますけど、え、老けてる、とか弛んでる、とか丸い、とか長い、とかこれがみんなに見えてる私?って思いませんでした??

自分の顔は実は自分が一番見ていないですよね。朝顔を洗う時と、トイレに行った時と、化粧を落とす時くらいしか、見ないでしょ。

トイレに鏡が無ければ、朝と夜の一瞬。しかも鏡に映る自分。鏡に映る時ってみんな無意識に目をパチッと大きく見開いて口角あげて可愛く写ってるし。

スマホが撮ってくれる写真も自動的に補正されてたりして、勘違いしまくりですよね。

私なんか歯磨きもソファーに座って長々とするし、今は化粧もほとんどしなくていいから鏡すら見ない日々になってます。

パソコンやスマホに写り続ける自分って、ずっとおすまししているわけにもいかず、変にフリーズした時の顔も最悪ですけど、

人の話を聞いている時とか眉間にしわ寄ってんじゃん、とか笑い方変じゃん、とか、今更突きつけられることってありません??

女優ライト、そりゃ欲しくなるよね、ってようやく理解できましたよ 笑笑

私のスマホは古いから、とカメラのせいにしちゃったりしてますけど、娘に、かぁさんはそんなもんよ、と言われ^^;実際のところ写っているこれが事実なんだな~って

人にはこう見えているんだよな~って思うと、テンション下がりまくりです。

Zoomにも美肌機能とかもあるそうですし、目線をあげることでも違いとか出るとか、技はあるようですが、本当の自分を見つめ直す(笑)いい機会かもしれません。

食べ過ぎ気をつけよ~。お手入れがんばろ~。自覚しよ~。です。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業