母の日でした

ステイホームが続く中での、母の日

皆さまどのような一日だったでしょうか。期待をするからガッカリするということを学習してきたものの、心のどこかで何かあるかな~、って思ってしまう修行不足な私。

朝からの地域の溝掃除からの、ついでに庭も這いつくばってひたすら草と葉っぱと格闘してぐったりしての帰宅。

部屋の掃除をしておくように言っていたのに、すませていなかった娘と父のバトルをまぁまぁ、と見届けて、はぁ~ってマッタリしかけたその時にピンロ~ン♪

なんと長男君からLINEギフトやらが届きましてね、「いつもありがとうございます」とまぁいつもの電報文でしたけど、ハーゲンダッツと引き換えれるそうです^^

値段にすれば319円ですけど(笑)その気持ちと行為がやっぱり嬉しいですね。

他の2人に圧をかけてはいけないので、黙ってそのまま過ごしていたら、夕飯前にピンポ~ン♪

あら、宅配便、ってもしや!?ってバカですね、一瞬期待したら旦那さんのマンスリーのサプリメント^^;

「いや~実は、みんなから~ってちょっと、そうかな!?とか思ってしまったわ~。」って娘に言うと

「取り仕切るのはね、もうやめた。だって、させられた感あるのもらっても、かぁさんも嬉しくないでしょ。思いがけない方が嬉しいじゃん。」と

「まぁね、じつはLINEギフト送ってきてくれたんよ」「ほら、そういう方が嬉しかったじゃろ!」「ま、誰かさんはなんにもないけどね~」って会話をしていたら

ピンロ~ン♪家族ラインに「母の日、いつもありがとう」と計算したかのようなタイミングで末っ子も送ってきてくれました。

おぉ、ちゃんと覚えててくれた~だし、個人LINEラインに送る長男と、家族ラインに送ってくる次男と、なんかその違いもちょっと可笑しくて、

でも、それぞれに気持ちを伝えてくれて素直に嬉しい母です。

そして、夕飯も終わって片付けも終わって、いつものゲームも終わった頃に、「てってれ~♪」って自分で言いながら娘がお花を渡してくれました。

そして、そのお花を仏壇の母二人に見せて、お供えして手を合わせました。

命が心がちゃんとこうやって繋がっていることに、感謝です<(_ _)>



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業