ZOOM体験

ZOOM飲み、体験されましたか?

いやいや、飲まなくてもいいんです、会議とか打ち合わせとか、ちょっとした会話であっても要は顔を見ながらしかも何人でも参加できるんですよね。

あまりにもZOOM,ZOOMいうので、どんなにZOOMがいいモノかと思って頑張ってダウンロードしてサインインとサインアップは何が違うんだ~!?

ログインではないのか~!?とか、初歩的なアレコレを悩みながら迷いながら登録して、とりあえず友達とやってはみましたが

う~~ん、この程度の会話ならLINEの動画で十分だね、とま、これもやってみたからわかる事。

だいたいLINEの動画も使おうなんて思ったことも無かったですけど、こういうコロナ騒動の中で、眠っていた機能に気がついたり、いろいろなアプリがあることも知ったり

全て学習になりますね。

他社との商談はZOOMではなく他の手段で、アドレスにアクセスして繋いで、これもお互い手探りでやってみましたが、ま、衛星中継みたいな感もあったり

画像が暗かったり(これは、私のパソコンの古さかと^^;)

結局、ホント、そう思うとあんなに小さくて何でもできるスマホってすごいよなぁ、って改めて思いましたけど

なるほどフムフム、と、いろいろ体験中です。

大学もWEB授業始まったようですが、専門は別としていわゆる一般教養はこれがスタンダードになったりするのかなぁ・・・・

食わず嫌いにならず、とにかく色々やってみるのもやっぱり大事ですね。


変化するものだけが成長する。
今日も壁の言葉が響きます。








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業