妄想カレンダー

昨夜ふと「大型ごみ出し」とだけ書いた、我が家の5月のカレンダーをまじまじと眺めてしまいました。

4人分のスケジュールがそれぞれに書き込めるようになっていて、今では3人になってしまいましたが、それでも3人の書く予定が

「大型ごみ出し」だけ^^;

1月から4がつの初旬までは、互礼会、始業式、要弁当、センター試験、〇〇大学締切、▲▲大学振込締切、合格発表、東京出張、ゴルフ、参観日、卒業式、定期検診

検討会、研修会、女子会、送別会、広島会合、荷出し、兄帰省、切符購入、不動産締切、引越しなどなど、

いろんなことがそれなりにビッチリと書き込まれていたカレンダー。

5月は「大型ごみ出し」オンリー^^;

ひとつだけ、というのがまたこの一枚の空間を、より際立ってガランとさせる効果を発揮していて、虚しさというより、なんか笑うしかないというか

これが日本だけでなく、世界の現状なんだよな~と。思わずカレンダーをパシャリ写メ。

この白紙の状態が一体いつまで続くのか、誰も答えは持っていませんが、白紙を眺めるのではなく、理想かもしれないけれど、それでも敢えて予定を書き込んでいかないと

なんだかダラ~~っと、気が付けば2021年を迎えてた、になってしまいそうです。

さ、止まっているままではいられません。思い描くことは自由!妄想は大事!!結果、やっぱり妄想だった、でも、たらればだらけになってもいいじゃないですか。

行動は、まだ制御が必要ですが、思考を止めてはいけませんね!妄想カレンダー、書いちゃいましょう~!!






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業