理想論!?

依頼していた提案サンプルと共に、個装したマスクが送られてきました。

もちろん、一箱!とかじゃないですけど、ちょっとやっぱり、いや、かなり嬉しいものですね。まぁなんと親切な、とぐ、ぐ~~んとポイントアップ(笑)

ま、そういうこともできるくらい、今少しずつマスクが市中に出回るようになった感じはかなりしていますし

もちろん、今後の営業を見据えてのこととは解っていても、それでも、社外に対してさりげなく素早く、実際にできるかどうか、はその担当者や会社の姿勢が見えますよね。

時を同じくして、「マスクあります」という購入しませんかDMも知らない先から届いて、以前のカートンとはまた桁が違って

6000枚スタートの、3,000,000枚(ゼロ面倒ですね^^;300万枚です!!)になると価格的にメリットあるよ、というもの。

ひぇ~~~~!!!って3回ほど電卓打ち直して、いち、じゅう、って数えてしまいました。

この間の週末は、医学部に通う息子さんをお持ちのママ友から、学生たちはステイホームの今の合間に作って助けてあげてください!って

簡易防護エプロンの作り方がまわってきたということで、これから作るの~と聞いて、

それくらいなら私もちょっとお手伝い、とゴミ袋を使ったエプロンをせっせと作らせてもらいました。

お金が動かなきゃ、経済は回らないわけですけど、きれいごとばかり言っている場合じゃない所に来ているわけですけど、それぞれに優先順位は違って当然なんですけど、

情報に振り回され過ぎず、冷静さを失わず、それってどうなん?って自問自答を繰り返しながら

一人勝ちではなく、ワンチームになる努力が出来る人でありたいな、と、やっぱりきれいごとかもしれないんですけど、気持ちはそうでありたい、と改めて思った今日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業