マスク騒動

マスクが無い!!

そんなことに日本全国なっていますね。無いから余計に欲しくなる、というか買わなきゃ!!って気になってしまいますよね。

中国の工場からマスクを送って欲しいという連絡がきて、ネットを見るとおやおや無いじゃん!!ドラッグストアにいっても、あれあれないじゃん!!

となると、メチャ焦ってきて急に慌ててみんなで手分けしてかき集めました!!

ドラッグストアではなく案外普通のスーパーにあったり、医療関係者に聞きまくったりして手配してもらったりで、気が付けば希望枚数よりはるかに多く集まりました。

とりあえず、送ってあげられることになりホッとホッと。

これから急ピッチで増産されて、今が一番品薄で来月半ばになればそれなりに落ち着くのでは??とも思いますけど

郵便局でも、母国へ送る海外の方見かけましたし、国内だけでなく日本製を欲しいと思われる海外の方の分ともなると、やっぱり当分品薄なんでしょうか・・・・

いや、これ、冗談抜きでマスク成金とか現れそうな勢いで、なんかコワイコワイ。

車移動、自転車通学の地方組はそこまでのまだ危機感みたいなのが薄いような印象ですが、電車やバスといった他者と一緒の空間の都会の方々は、必須アイテムですよね。

一日も早い終息を願うばかりです。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ