自分メンテ

一山越したし、今日は自分メンテの日、ということで定期検診へ。

朝イチというのに、もう沢山の人人人。大きな病院へ来ると、なんかいろんなこと考えちゃいますね。

この病院は去年だったか総合受付近くにコーヒーショップが出来て、メチャトーストのいい香りが漂っていて、病院臭くなくて、なんか嬉しい^^

立派な絵や銅像も飾ってあって、あちらこちらに外の緑が見えるようになっていて、それもやっぱり大事なことだな、と改めて感じます。

まったく自覚症状もなく、いたって健康な日々、と勝手に思い込んでいましたが、また繊維腺腫さん、成長していました^^;

念の為針生検もしてくださって、もうこっちも慣れたもので、「パンパン、って鳴るやつですね」とか言いながら、大人しく受けましたけど

歯医者でも、髪洗ってもらう時も思うんですけど、こういう時って目をつむるべきなのか、天井をみてるべきなのか、何を施しているかちゃんと見ておくべきなのか

ちょっと考えません!?

何を施しているのかを見て、若い頃貧血になったことがあるので(笑)ここは見ないほうが私は正解なのだと、目をつむる派ですけど

先生や看護師さんは、どうされているのがいいんでしょうね。ま、目が合うのもなんかお互い嫌でしょうけどね^^;

目の前に起きる日々のアレコレをしなやか~に受け入れながら、ま、結果オーライでしょ、と過ごせていける人をめざし

さ、またがんばろ~!あ、皆さんも定期的にメンテナンスをお忘れなく!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ