山歩き

年始早々に、新年会で心置きなくご馳走を食べられるように、新年会前日に山登り、というか山歩きをしたんですよ。

結構人にすれ違うもので、こんにちは~とか言いながらすれ違うのはちょっといい気持ちですよね。

見た目、ガッツリ登山の人から、私のようにちょっと場違いな散歩モード程度の人から、走って鍛えている人から、いろいろおられるものですね。

断然一人男性の方が多くて、群れやすい女子は、やっぱり4名くらいのチームが一組いたな~笑

歩みの揃った感じのいい老夫婦ともすれ違って、あぁ素敵♪とか思いながら、私たち夫婦は距離感が縮んだり広がったり、無口になったり^^;まだまだです。

しんどかったですけどね、歩くのは嫌いではないし、達成感みたいなものも、美味しい空気も味わえて、心地よい疲れと共に夜はよく眠れて

おまけに、新年会では気持ち、罪悪感少なく食べて飲んで(笑)いいこと尽くしです。

で、先週も自宅から延々と、途中おもいきり獣道じゃん、も通りながら2時間ほど歩きましたけど、なんと昨日マッサージをしてもらいながら

いや、今までとなんか違うぞ、滞っている感が無い感じが自分でちょっと解って、 これは山歩きのおかげかな、と。

元旦の出雲でも結構歩きましたからね。このペースで定期的に歩くと、心身ともによさそうじゃん!と思っているところでございます。

案外地元に、結構知らないあちこちの名所が眠っているものです。益々老夫婦まっしぐらな感じですが^^;健康第一!

初心者向けのお勧めの山、是非教えてください♪



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ