仕事始めです

みなさま、明けましておめでとうございます。

今日は曜日的に土日が間にうまく入って、長いお休みでしたね。来年はどうなる?ともう一年先のカレンダーをめくって連休チェックをした人も少なくないのでは?

昨年も令和のお祝いやなんやかんやで、祝日や連休が多くて、正直、営業的には工場の稼働が途切れ途切れで随分苦労しましたし、

お客様にもお待ちいただきまくりで、ご迷惑をおかけしてしまいました。

で、今年もなんだかんだと連休があるみたいですね。働き方改革で有給もしっかり消化しましょう!だけでなく、

会社にもちゃんと消化させてないじゃないか、とおかみからチェック入るし、ここ最近はどこへ行っても社長さんが「給料より休みなんだよなぁ、最近の子は」

と、ため息まじりにおっしゃいます。「最近の」って言ってしまうってこと自体がもうアウト!!なのかもしれませんが^^;でもつい、口に出ちゃいますよね。

新年早々、なんだかポジティブっぽくない話題になってしまいましたが、本当は超幸先のよかった、新記録を出した恒例出雲大社のお年賀の話を書きたかったのですが

ハガキが届き始めるであろう明日以降に、また改めてゆっくりと。

兎にも角にも、新しい令和2年。公私共によろしくお願い申し上げます<(_ _)>





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ