褒めましょう

褒めて育てましょう!!

って言われますけど、いいところも勿論ちゃ~んと解ってても、人に話すには自慢みたいだし、本人が自惚れちゃったり、勘違い野郎になられても困るよな、とか

なかなか我が子を褒めるのは微妙だったり難しかったりしますよね。

でも、やっぱり褒められると誰だって嬉しい^^

今日の懇談で、娘と息子が敬愛してやまない褒めの神様のような先生に褒めのパワーをいただいて、なんだか私もたっぷり充電していただいた感じです。

息子の初めての不安要素を含んだ発言が先週聞こえてきて、ケセラセラタイプの私も流石にちょっと不安な思いが湧きあがっていたのですが

そうだな、まずは今夜しっかり褒めてやって、あとはもうで~~んと構えて、美味しいご飯を作って暖かい部屋に帰って来れるようにしてやるしかないな、と。

今日からおにぎりも3個。今までは海苔が高級海苔なので、少々せこって巻いていましたが、惜しみなく巻いてやることにします(笑)

あのアルミを開いたときの海苔の香りって、やっぱり癒されますものね。

悔いのない人生なんて有り得ませんが、少しでも悔いが少ない、というかこれだけはやったぞ、と思える人生にしたいですよね。

私も息子も、あと実質3か月を少しでもそう在れるように、過ごしたいと思います!!







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業