お昼寝

なんの自慢にもなっていないと思いますが

ここ1、2年は、毎週末掃除機をかけ、マット類も洗い、天気が良ければ布団も干し、玄関の飾りも折々に替え、不要な靴も出ておらず、テーブルの上はリモコンだけ。

もしもの突然のお客様にもそこそこ慌てなくていい我が家、になっています。

毎日掃除機をかけている人も、勿論いらっしゃるのでしょうけれど

でも、正直毎日かけなくても、毎週かけなくても、そこそこ生きていけるわけで、見なかったゾーンが増えていくわけですけど、ま、それでも生活はそれなりに^^;

でも、気が付いたんですよね。というか、毎週かけだすと、ホコリが目につきだすんだな、と。

きちんとしているから、乱れているのが気になるんだな、と。

掃除や整理整頓って、要は気になるかならないか、ですよね。

子育てや仕事や、介護などバッタバタと目まぐるしく忙しく余裕が無い時は、ホコリよりも優先事項が大量にあるからホコリは見えないというか目に入らない。

つまり私、なんか余裕のある暮らしをしているんじゃない!?っていう今日この頃に、いいんかな?ってかえってちょっと不安になったりします。

土曜日はお昼寝なんかしちゃって、「そろそろ雅子さま、みなきゃ」って起き出すというこのまったり感に、「こうやって、おばさま街道を進み始めるのか、私!?」

来年、末っ子も家を出たら、益々それが加速しそうで、なんとも言えない、不安。

でも反対に、ホコリが目につく暮らしができている、という幸せも感じる今日この頃。

ん?なんのこっちゃ、な今日のお話しに最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました<(_ _)>














コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業